人生は自由で楽しいのだ

40代独女。2016年9月からアフィリエイト挑戦中。

最近やっていること。

こんにちは。

みなさまお元気ですか。

 

先月、介護の仕事で腰をやっちゃいまして、

今月は週2勤務になったのをいいことに、

自分時間を過ごしております。

 

でもこの、

「いつでも何してもいいよ」

がクセモノでして、

家族もいない、用事もない独り身としては、

気づくと夜です(笑)

 

 

で、最近やっていることですが、

 

・平日の朝はファミレスで作業

・次の日の予定を立てる

ライブ配信を聞く

 

 

ファミレス作業は、

やっぱり外の方が作業がはかどるので。

それに朝、リズムができるとその後がスムーズ。

朝ごはんも美味しいしね。

 

でも、朝起きたら

「今日はやめとこっかな〜」って

軟弱な私が出ることもしょっちゅう(笑)

なので、次の日のイメージをしてから寝ます。

きっちり決めて動くのは好きじゃないんですが、

とりあえず、朝は行動してるイメージ。

なんかそうやって脳に刷り込ませておくと

いいっていうでしょ?それそれ。

 

 

最後のライブ配信ですが、

最近、はあちゅうさんのSHOWROOM聞いてまして、

 

いや別に好きとかじゃないんですが、

結果出してる人の行動とか感じ方とか

そういう空気感みたいなものを味わってます。

他にも、Twitterで流れてきてた

ひつじさんだっけ?ツイキャスも聞いたなあ。

これは面白かった。

まあ時間が合えばなんですけどね。

やっぱり生の声は面白い。

 

 

まあ具体的にやってるのは上の3つなんですが、

結局大事にしてるのは、

 

自分との約束を守ること。

 

なのかも。

決めたことをやるだけがベストじゃないんですが、

誰のためでもなく

自分のためにやろうよ

って感じですかねぇ。

 

 

ではまた。

明日はまた介護の仕事。

これはこれで楽しみでもあり。

 

ありがとうございました^^

 

 

 

 

8月の記録。自分の時間を生きないとね。

こんにちは。

お久しぶりです。

 

 

8月の記録

  • 収益:20,049円(発生ベース)
  • 記事数:物販A 6 、雑記B 3
  • PV数:物販A 8600 、雑記B 200、趣味C 250
  • 雑記B、他サイトに記事掲載 → 微風 (゚∀゚)
  • 有名ブロガーさんの離婚とか退職とか

 

毎月書いているような気もしますが、

先月も介護の仕事で消耗してしまって、

何と8月は5日間しか作業しませんでした。

PVも2割ほど落ちてますね。

なぜか収益は変わらず。

ありがたいことです。

 

 

 

もともと体がきつかったところに

腰痛をこじらせてしまい、

しかも上司や先輩も入院や退職などが続き

どうしても休めなくて。

 

 

なんか、この

逃れられない感がどうしようもなくきつい。

 

 

ほんと、

社畜祭りさんに投稿しようかと思いましたよw

 

  

普段は情報大好きな私が、

PCもTwitterも見る気しなくて

ちょっと死んでました。

 

 

そう、

自分の時間を生きてない気がしたんです。

いろいろ諦めかけた。

 

 

私、普段はヘルプを出すのが苦手なタチなんですが、

さすがにもう無理だなあと、

9月末で今の施設を辞めることにしました。

自分が自分を大切にしなくちゃね。

 

 

上司も復活したので、

昨日から少しお休みをいただきました。

 

今、ファミレスでこの記事を書いてます。

ちょっと思い出しました。

こういう時間が好きだったなあと。

 

 

 

 

昨日Wordpressのテーマを変えたんですが、

なんか久々楽しかった。

やっぱり好きなのね。

 

 

介護の仕事も好きなので、

しばらく休んだらまた始めると思いますが、

(週1とかね)

 

 

まあ、あれだ。

要はバランスなんですよ。

ええ。

 

 

わかった風なことを言ったところで、

長時間座ってて

腰がきつくなってきたので、

そろそろ帰ります。

 

 

ありがとうございました。

 

 

7月の記録。謎続きの1ヶ月・・・

こんにちは。

いつもありがとうございます。

 

この2行書くのにミスタッチ3回。

疲れてるんだろうか(笑)

 

さて、7月の記録です。

よかったらおつきあいください。

 

続きを読む

PV数5のブログでも。

こんにちは。

大したこともお伝えできていないこのブログですが、

気づけばこの1ヶ月、

毎日アクセスいただいているようです。

なぜだろう(笑)

きっとたうびーさんのおかげだな。

いつもありがとうございます。

 

続きを読む

Amazonの8%。

こんにちは。

 

アフィリエイト放置気味だー。

そんな時でも、

このブログなら書けるんだよなあ(笑)

続きを読む

謎のアクセスUPにビビる。

こんにちは。

台風・大雨、大丈夫でしたか?

 

さて、今日は思わぬビビリを発揮した話です。

 

 

私がやっている物販Aのブログですが、 

1日のPV数が300弱なのに(汗)、

 

続きを読む

6月の記録。とうとう書きたくなくなるの巻。

こんにちは。

 

皆さまお元気ですか〜。

 

さて、月も変わりましたね。

報告するほどのかわり映えもないんですが、

この記事を書くことが

自分を振り返る時間だったりもしているので、

ごめんなさい。

やっぱり報告します。

(めんどくせーw)

続きを読む