
人生は自由で楽しいのだ

40代独女。2016年9月からアフィリエイト挑戦中。

9月の記録

f:id:yuchan15:20161007174927j:plain

 

アフィリエイトを始めてみました。

SNSやブログすらやったことないのにいきなりですよ笑。

ということで成果報告です。きゃーお恥ずかしい。

 

 

9月の成果

  • 600円くらい
  • アクセス 1日50PV よくて100PVくらい

 

やったこと

  • サーバー借りた
  • ワードプレス開設
  • 無料ブログ開設
  • ASPに登録
  • ルレア購入
  • ショートレンジ(ルレアの)で記事作成

 

感じたこと

  • とりあえずやってみることが大事
  • ネタ(キーワード)が難しい
  • 文章書くのは苦手だけど慣れてくる
  • どうしてアクセスが集まるのか。どうしてそのブログが読みたくなるのか。どういうことを読者は求めているのか。とにかく1歩踏み込んで考えること
  • ネットや本に情報はあふれている。わからないことは自分で追及する力が不可欠

 

今後の課題

  • まだまだ1日当たりの記事数を増やす
  • 単価を上げる
  • ミドルレンジからロングレンジへ(ルレアの)
  • 健康管理(体がバキバキ)

 

所感

初めての報酬は、初記事を書いた次の日でした。

たった19円でしたが、お給料をもらっていた時とは違って自分の手で稼ぎ出した感じがして、とっても嬉しかったなあ。

その後はそんなにうまくいきませんでしたが、情報収集やPC作業、CSSのカスタマイズなど好きなことばかりで楽しめたのがいちばんの気づきだったかも。

家でちまちまやっていると何にもできていないような気がしてましたが、こうやって振り返ると少しは進んでいるのかな ^ ^;

 

ブログに感謝!