読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自由で楽しいのだ

40代独女。2016年9月からアフィリエイト挑戦中。

Wordpressのテーマ選び

(今日は「テーマを変えたらアクセスが増えた」という話なんですが、まだアクセス数1ケタのレベルの話なので、あまり参考にはならないと思います。ゴメンナサイ。)

 

 

アフィリエイトをやるにあたって、Wordpressのサイトを1つ作ったんですが、いろいろ調べてテーマをStinger Plusにすることにしました。

 

しばらくそのまま運用していて、アクセスは1日10弱くらい。

 

数週間たった頃、知人から「Simplicity扱いやすいよー」と聞いて、試しにやってみると確かに私みたいなド初心者でも使いやすい。

Stinger Plusでここ変えたいなーと思ってもどうやったらいいかわからなかったところがサクッと変えられたりして、こりゃいいぞということであっさりSimplicityに変更しました。

 

ところが、その日からアクセスが0になったんです。

 

まだ作りたてのサイトだし、そんなもんかなーと思って様子を見ていたんですが、記事をあげても一向に変化がなくて、0行進のまま。

 

で、試しにStinger Plusに戻してみたところ、数時間でアクセス数が5に。

もちろんテーマを変えた以外は記事もあげていないし、何もいじっていません。

 

プラグインが足りなかったのかなあ。

テーマでそんなに違うもの?

 

とりあえず、このまましばらくStinger Plusを使ってみることにしました。

アクセス数も少しずつですが増えているようですし。

 

 

記事を書くために本を買ったんですが、なかなか家で読まないので、外出ついでにカフェへ。一気に2冊頑張りました笑。

やっぱり環境って大事ですね〜。