人生は自由で楽しいのだ

40代独女。2016年9月からアフィリエイト挑戦中。

売上増えた理由がわからないけど、とりあえずやってみるは変わらない

9月から始めたアフィリエイト、今月はもう先月分の報酬額を超えました。

 

といっても先月は600円なんですけどね(≧∇≦)

 

 

なんでかなあと思ってアクセス数を見てみると、確かに増えている。

びっくりするほどの増え方でもないけど。

 

なんで増えたんだ?

記事数はむしろ減っているぞ?(←ダメでしょ)

 

検索に上がるようになったのか、

文章が上手になったのか、

読者が望む情報を与えられているのか、

正直、これという確信が持てる答えはありません。

 

だけどそこがアフィリエイトのいいところでもあると思っています。

 

わからない時は、とにかくやってみることができる。

キーワード選びやタイトルのつけ方、文字の1つにいたるまで、

実験し放題

 

 

もちろんマニュアルみたいなものもあるし、

ある程度セオリー的なこともあるんでしょうが、

100人やっても同じようにできるわけではないし。

 

 

でも分析は必要なんだろうなあ。

実験+記事執筆+分析。

「とりあえずやってみる」で続けていると、

見えてくるものがあるかな〜。