読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自由で楽しいのだ

40代独女。2016年9月からアフィリエイト挑戦中。

働きに出るべきか否か

雑記

時間と場所を選ばない生活がしたくて、アフィリエイトの勉強を始めたわけですが、外に働きに出るべきか、ちょっと考えています。

 

 

会いたくない人には会わない、やりたいことからやる、という生活は楽しいのですが、なんとなくバランスが悪いような気がしてきてしまったからです。

 

バランスって、人格的なものとか考え方の方向性とか、そういう意味ですが・・・

 

それを感じたのは、彼と会っている時。

私の言動がどうも嫌味っぽいというか他力本願的というか、そんな感じになっていたようで。

 

近しい存在の人は自分の鏡だと思っているので、そういうトゲはすぐに私にはね返ってきて、その時初めて「あれ?私ヘンかも」と気づくのです。

 

人は結局、人で揉まれるのかもしれません。

いろんな性質の人の中でこそ成熟していけるのかも。

今の生活に実は物足りなさを感じていて、それを彼にぶつけている気もします。

 

幸いにも?アフィリエイトで生活できるようになるのはまだまだ先になりそうなので、予定前倒しで働きに出ようかなあと考えるようになりました。

 

いや、アフィリエイトで生活できたとしても、働きに出た方がいいのかな。

まあ、出れば出たでやっぱり家がいい!とか言い出しそうですが。