読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自由で楽しいのだ

40代独女。2016年9月からアフィリエイト挑戦中。

洋服を買えない理由

雑記

寒くなってきましたが、秋冬の衣類がなくて困っています。

元々手持ちが少ない上に、昨年衣類を処分したせいなんですが。

 

ならばと街に出かけてみましたが、何も買わずに帰ってきてしまいました。

 

アフィリエイトを始めたからでしょうか。

いいなと思う商品があっても、

 

なぜ自分はそれを手に取ったのか

 

もっと言うと、

 

どうして店側はこの商品を客の手に取らせることができたのか

 

が気になってしまうんです。

本当に、困ったもの笑

 

その日はSHOPがたくさん並んでいるような場所に行ったのですが、どの店に入るのかといえば、大抵は自分の好みに合う店ですよね。

 

でもそれだけじゃなく「なんかありそう」みたいな期待値でよく知らない店に入ることもあります。

 

この「期待値」はどこからくるんだろう?何でそう感じたんだろう?

 

はい、まず店に入る段階で頭の中は「???」です笑

 

そして、いざ良さそうな商品を手に取った時がまた大変です。

 

「どうしてそれが目に留まったのか?」

「POPの書き方は?そこに誘導された?」

「店内のレイアウトは?」

「おすすめ商品はどんなもの?」

 

もはや何しにきたのかわかりません笑

 

ちなみにこれ、ネットショッピングでも同じです。

むしろよりシビアかも。

アフィリエイトで普段からネットショップを目にしているからでしょうね。

 

とはいえ、お金を使う時は「スパッと・気持ちよく・ありがとう」を心がけている私としては、これは本意ではありません。

 

アフィリエイトにもう少し慣れてくるとマシなるのかな〜。

自分の買い物の時はほどほどに。

着る服ないんだから笑。