人生は自由で楽しいのだ

40代独女。2016年9月からアフィリエイト挑戦中。

雨の日は外に出なくていい幸せ

今日は、ずっと雨でした(こちら九州です)。

お天気が悪くて外出したくない時は、今は基本しません。

 

当たり前すぎて忘れていましたが、これって結構ポイント高いかも。

 

 

「雨の日は外出したくない」

これが私の希望だとして、今はその選択肢を選ぶことができる。

 

 

会社員だった頃は、そうはいきませんでした。

雨ぐらいでは普通休みませんもんね。

悪天候の時は会社まで何とかしてたどりつかなきゃと、徹底的に調べたものです。

着いた頃には濡れねずみだったことも。

そんなに会社に来たいわけじゃないのに笑

 

 

いくつかの選択肢があること。

自分の意思で選べること。

 

雨の今日、外出しなくてよかったことに充実感を覚えた私は、やはりそこを目指しているのだなあと再確認。

 

 

また地震

熊本地震を思い出します。

案じます。