読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自由で楽しいのだ

40代独女。2016年9月からアフィリエイト挑戦中。

長生きできる記事を書きたい

先月からアフィリエイトを始めて、今サイトを2つ持っています。

 

1つめのAは短期のトレンド系。

もう1つのBは、Aでアクセス数の多かった記事を深めたり、こういうのこれから来るかな〜的なのを書いてみたり。中期のトレンド系ってところでしょうか。 

 

記事数でいうと短期Aの方が中期Bの10倍くらいあって、アクセス数も売り上げもほとんどAだけだったんですが、なんか最近、Bのある記事がちょこちょこアクセスされるようになりまして、アクセス数ではAに追いついてきました。

 

えっ?何十記事も書いたのに、数記事のサイトと同じなわけ??

 

稼げるアフィリエイターさんは、ほとんど記事更新しなくてもいいってこういうことかー。

 

要は中身ですよね。長いスパンで必要とされる記事を作る。

しかもそれが良質であればより長生きできる気がする。

 

短期Aのサイトはどうしても作業量がいるので、なんとかならないかなーと思っています。内容自体は好きなことなんですが。

 

ちなみにアクセスが増えつつある記事は、季節的なもの。自分が興味のあることだったので作ったのですが、実物を見ないと買いにくいものだとだいぶ後に気づきました。反省。

 

はー。でも面白いなー。

中長期の記事の方を頑張ることにします。