読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自由で楽しいのだ

40代独女。2016年9月からアフィリエイト挑戦中。

雑記。もう一度行きたい所、九州編。

アフィリエイトが進まないので、

突然ですが、

もう一度行きたい九州のスポットをお送りします。

 

ええそうです。

現実逃避です( ´ ▽ ` )

 

 

曽木の滝

鹿児島県伊佐市にあります。

「東洋のナイアガラ」と呼ばれる滝。

すごいんですが、なぜかあんまりメジャーじゃなくて。

そこも好きなところなのですが(^^)

 

 

阿蘇阿蘇神宮

阿蘇の景色は唯一無二。

運転も気持ちいいので、気分転換はだいたい阿蘇です。

麓の阿蘇神社も凛としていいんですが、

地震で悲しい姿に。

 

 

霧島

霧島神宮、有名ですが、

なかなか山深い場所にあった記憶が。

霧島温泉に泊まって美術館行って・・・みたい。

 

 

 指宿

南の太平洋側の光ってやっぱりなんか違うんですよね。

明るいというか。

知林ヶ島も面白かったです。干潮の時だけ道ができる島。

あー、でもやっぱり砂蒸し温泉に入りたい!

 

 

温泉

ざっくりしてますが、どこでもいいです笑

よく行くのは平山温泉ですが、

せっかく各地にたくさんあるので、

いろいろ巡ってみたいなあ〜。

 

 

九州にお越しの際は参考に・・・なりませんよね(汗)

今日は完全に自己満足になってしまいました。

駄文にお付き合いいただいた方、すみません。

 

 今年の九州は自然災害に見舞われましたが、

やっぱり九州いいとこだー。