人生は自由で楽しいのだ

40代独女。2016年9月からアフィリエイト挑戦中。

手放した1年に感謝。

今年も残りわずかとなり、

来年の手帳を前に

今年を振り返っています。

 

 

昨年から続いていた模索の中で、

特に今年後半は、いろんなものを手放しました。

仕事も恋も思考もクセも。

 

結果、とても楽になりました。

幸せといってもいいかもしれません。

 

いろんなものを失った気がしたのですが

代わりに

いろんなもので満たされていることを知りました。

 

常識や正しさ、他人の意見ではなく

自分の気持ちが喜ぶことを選択していくことで

イライラは減り

楽しさは増えました。

 

自分の気持ちに耳を傾けるなんて

やったこともないこと

でもやってみようかな

 そんな葛藤の先に今日があります。

 

 

私の場合、

毎日忙しくがむしゃらに、というあり方は

自分のペースが保てないので

(ということがわかったことも収穫でした)

以前のような生活に戻ることはないと思いますが、

そうならざるを得ない状況になったとしても

 

我を忘れず

自分に優しく

勇気を持って

日々を大切にしていきたいな

 

なんて

振り返りもできたところで

来年の手帳を開いてみるとしますか。