読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自由で楽しいのだ

40代独女。2016年9月からアフィリエイト挑戦中。

12月の記録。

成果

こんばんは。

 

今年になって

早くも1週間になろうとしてるんですね。

この膨満感と眠さは

なくなることがあるんでしょうか笑

 

 

 

12月のアフィリエイト収益は、

発生ベースでちょうど3万円くらいでした。

 

前月の8600円と比べると、約3.5倍。

3万円の喜びもありますが、

ぐいっと増える感じがとても面白かったです。

 

 

ただ、反省点もありまして・・・

 

年末年始のイベントに向けた記事を書こうとか

アドセンス貼ろうとか思っていましたが、

結局、どちらも未達。

いつもと同じように

いつもと同じ頻度で書いただけという進歩のなさ。

なのに、収益がのびたのは

ただただ、年末商戦のおかげなのでした。

 

 

そんな中感じたのは・・・

やっぱり続けること。

私、初月は収益500円くらいだったんです。

その時は、どうしたらいいかもわからなくて。

 

だけど、

500円を続けた先に3万円がありました。

ずーっと繋がっているんですね。

そう考えると

なかなか記事が書けなかった時や

孤独に負けそうだった時間も

無駄ではない気がします。

 

 

最近よく思い出す、イチロー選手の言葉。 

 

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています

 

私の「とんでもないところ」はどこなんだろうなあ。