人生は自由で楽しいのだ

40代独女。2016年9月からアフィリエイト挑戦中。

ダダ下がりでも粛々と。

こんばんは。

 

旅行に行ったり体調を崩していたりで、

記事作成、というか 

生活そのものもままならなかったのですが、

 

おかげで、アクセス数・売上・メンタルともに

 

ダダ下がっております!笑

 

前月3万円くらいだったのが、

今月は1万円くらいになりそうな予感。

記事数も3分の1しか書けてないんですけどね。

 

 

まあ、下がりっぱなしというのもなんなので、

ちょっと感じたたことを書いてみました。

 

別に見出しをつけるほどのことではないんですが。

気分で笑

 

  

健康であることの大切さ

もちろん何においても健康第一なのですが、

特にアフィリエイトみたいな

やるもやらないも自分次第なものは

健康であることはとても大切だと思います。

体の不健康は心の不調につながり

すぐ逃げ出したくなっちゃいますから。

 

売上のありがたさ

1件のありがたさって

売上が少ない時の方が大きい気がします。

クリックしてくれてありがとう!

心からそう思います。

 

記事更新が少なくても稼げること

私の今のサイトはトレンド系なので、

記事更新と売上が直結します。

しかし、これから長く続けていくならば

これでは厳しい。

人生の非常事態でも維持できる、

そんなサイト構築が必要。

もちろん売上UPも必要。

 

捨てるネタ

これも難しかった。

時間が限られると、選球眼が必要。

また、「捨てる」という行為に対して

自分を責めがちになることも。

(もっとできるんじゃないか、的な)

スパッと諦めたい。

 

目先の結果に一喜一憂しない

記事を書いてもアクセス数増えなかったりすると

やる気も失せるけど、

目先の結果は、無視無視。

視点を高いところに持って、

長いスパンで考えよう。

 

とりあえず手を動かす

結局は、これに尽きる。

やる気がなくても、

体調悪くても、

いろいろ考えずに

とりあえずPC開いて手を動かす。

粛々と、淡々と記事を作る。

モチベーションとか関係なく

習慣として記事を書けるようになりたい。

 

 

感じたことっていうより、

ほとんど自分に言い聞かせてます。

どんだけメンタル下がってるんだか笑

 

そんな時もあるよねってことで。

これからアフィリエイトに割く時間が

少なくなりそうなのですが、

細々でも続けたいなあ。