読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自由で楽しいのだ

40代独女。2016年9月からアフィリエイト挑戦中。

1月の記録。

こんにちは。

もう2月ですね。うわわわ。

 

 

さて、1月の収益ですが、

18,245円でした(発生ベース)。

ちなみに先月は3万円。

 

減益の要因としては、

①先月は年末商戦にのっただけだった

②記事数が半減(正月ボケと体調不良)

 

新しくやったこと

①1ネタで2サイトに記事投稿

 放置ブログをなんとかしたくて。

(もちろん内容はアレンジして というか面倒臭くて

 <結果>

 ・放置ブログはPVで1.2倍くらい増

 ・効率がいい

 

②記事下に楽天ウィジェット(もしも版)置いた

 1月は楽天の売り上げが多くて。

 PV減ってるのになんでかな〜と思ったら

 これかも、と。

 閲覧履歴に反応してくるくる回るやつです。

 

 

 

1月はいろいろありました。

記事を書けない期間、

介護スクールの修了、

身内の病気、

そして・・・

 

Twitterの開始!!

 

今さらながら衝撃を受けております。

稼いでる人、うまいサイト、有益な情報、

こんなにあるんだと。

 

SNS系全般苦手なんですが、

今まで食わず嫌いでやってこなかったのが

悔やまれます。

と言いつつ、ROMなんですが。

 

 

やっぱりね、今は

 

好奇心を持って

自分で調べて

やってみて

とにかくやってみて

つながって

楽しんで

 

みたいなことがとても大事で、

そういう人には

無限に可能性が広がっているような

そんな気がします。

 

 

そしてわかったのは、

私のサイト、記事の書き方、

今のままでは全然ダメ。

 

 

だから、サイトテーマとか、

WPの有料テーマ買おうかなあとか、

いや先にやることあるんじゃないの、とか、

日々モヤモヤ中。。。

 

あー、でもこれきっと

やってみないとわかんない系ですね。

書いてて思いました。

買うかな〜。はあ〜。

 

 

いろいろあったけど、

日々課題を与えてくれて、

収益もくれて、

目標も作れて、

やっぱりアフィリエイト

奥が深くて面白いと

再認識した1月でした。