読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自由で楽しいのだ

40代独女。2016年9月からアフィリエイト挑戦中。

知っていることの外側に行こう。

マインド

こんばんは。

 

今日はね、初めての場所に行ってきました。

有料の自習室みたいなところです。

アフィリエイト作業をやるために。

 

 

結論から言うと、正解でした。

環境が行動を作ったと言うべきか。

タダでもできることにお金を払うのは

今の私にとってはとても迷うところでしたが、

投資と思うことにしました。

そしたら、今までずっと書けなかった

記事が書けました。

 

そこに決めた理由は、

比較的お手頃価格だったのと、

自分好みの空間であったこと。

自習室と図書館が合体したような

ちょっとゆるめのスペースなので、

作業に飽きた時もなんとかなりそうです。

 

 

 

で、本題はここからなんですが、

この施設、自宅からそう遠くない場所にあったのに、

今まで全然知らなかったんです。

 

自習室ってなんだか高額で街中にあるイメージがあって、

調べもしていませんでした。

もちろん勝手な思い込みです。

 

私、自分の作業量を増やしたかったんですが、

知っていることからしか選択肢って出てこないんですよね。

こんないい場所があったのに活かしていなかったなんて、

知らないってもったいないことだなあと思ったのと、

知識の幅を広げておくことの大事さを痛感したのでした。

 

 

そういえば、先日まで通っていた介護スクールでも

同じようなことがありまして。

 

資格の性格からか、IT苦手な人が多かったのですが、

 

「パソコン触ったことない。自分にはいらない」

「地図アプリとか苦手。知ってる道しか行かない」

 

みたいな、やってもないのに可能性を排除しているような、

そんな話をたくさん聞きました。

その度に内心イライラしてましたけど。

 

だって、

PCあんまり触ったことなかったけど

アフィリエイトやってる方とか、

自分で調べてワードプレス扱ってる方とか、

たくさん拝見してますから。

 

そういう方たちは、

忙しい中で時間を作ったり、

わからなければ調べたり、

初めてのことへの恐怖を乗り越えたり、

多分いろいろあると思うんですよ。

 

 

スクールの方たちは、

そういう人がいることも知らないでしょうし、

トライすることを避けている風でもありましたが、

 

知らないからNOなのか、

知らないから知ってみて、結果NOなのか

 

そこって大きな違いだと思うんだけどなあ。

 

 

とにかく自分に甘い私にとっては、

刺激のあるいい1日になりました。

とても嬉しくなって、帰りにチューハイ購入。

 

結局、自分に甘いやないかーい!!笑

 

 

明日は用事あるけど、行こう。