読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自由で楽しいのだ

40代独女。2016年9月からアフィリエイト挑戦中。

アフィリエイトのリスク対策って何?

アフィリエイト

こんにちは。ユウです。

たうびーさんがリンクを貼ってくださったようで、

初めましての方、

ありがとうございます。

昨年の9月からアフィリエイトブログを始めてます。

収益はまあ・・・聞かないで笑

 

このブログではアフィリエイトしてなくて、

思ったことを呟いているんですが、

ここがいちばん書きやすい、書きたくなるという、ね。

あるあるです。

よろしければお付き合いください。

 

 

さてGoogle様がいろいろ動かれているようで、

大幅なアクセス変動があったとか。

Twitterでも騒がれておりましたが、

みなさん大丈夫だったでしょうか?

 

我がサイトは、

アクセス数がそもそも少ないという

まさかのリスク対策で無風です。

そんな対策、いらねー笑

 

でも、有名どころのアフィリエイターさんたちも

結構くらってるみたいで、

ちょっと考えさせられました。

 

私からすれば、

そういう方たちのサイトってもう神というか、

マイナスポイントがよくわからないんですが、

Google様からはそう見えないということですよね?

 

それも、昔低評価だったサイトが再上昇、とか

今高評価と言われていたものがダメになったみたい、とか。

 

結局は「ユーザーの利益になる」ということが

大原則なんでしょうが、

長い間評価されるサイトって

じゃあ一体どんなサイトだろうか。

良記事の定義って?

 

アフィリエイトって、

リスクがとっても少ないイメージでしたが、

まあそんなものはないよな〜と、

今さらですが実感しました。

 

 

でもですね、

やっぱりアフィリエイトを続けたいわけです。

だったらリスク対策をどうするか。

いつまでも無風サイトにしとくとかじゃなくね。

 

今のところ思いついたのは、

 

・性格の違う複数サイトを持つこと

アフィリエイト以外の収入源を持つこと

 

ハードル高いぞ、おい。

 

「良記事を書く」ってのもありますね。

良記事の定義がわからずとも

ここは都度都度追求しないとね。

 

 

あとね、今回のアクセス変動で、

私ちょっとモチベーション下がり気味だったんですが

(無風のくせにね)

 

有名アフィリエイターさんたちは、

全然そんな感じじゃなくて。

むしろ燃えてきたー!的な。

やっぱりすごいわ。プロだわ。

と思って感心したのでした。

でもこれもある意味リスク対策かもしれない。

めげないメンタル。

下がらないモチベーション。

 

 

ということで、

日々勉強はつきませんが、

そんなところもアフィリエイトの魅力。

楽しんでやりたいな。

 

ありがとうございました。