読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自由で楽しいのだ

40代独女。2016年9月からアフィリエイト挑戦中。

安定したくないの?って久しぶり聞かれたけど

こんにちは。

 

この前チョコモナカジャンボ食べました。

なんか美味しくなってない?!

外側のパリパリのとこ。

見逃してたわー。

好きなものがより好きになる幸せ。

それがチョコモナカジャンボっていうのがね笑

 

 

 

さて先日、昔お世話になった方の退職祝いに

参加してきました。

久しぶりに会う人たちと近況なんかを話す中で

私は今派遣社員やってるって言ったんですね。

アフィリエイトはなんか言えなかった)

そしたらね、

 

「安定したいと思わないの?」

 

って聞かれたんです。

ちなみにその人は公務員。

私、その場では「思わなーい」って答えたんですが、

帰ってからどうもモヤモヤして。

 

そう、私だって安定したいんです。

ただ安定の定義が違うだけ。

 

その方は公務員とか会社員であることが

安定した生活なんだと思いますが、

私はそうではなくて、

そもそもその会社がないと

生きていけないっていう状況が

逆に不安定だと思ってしまうんですね。

 

そこはもうほんと人それぞれでいいと思うし、

Twitterを見てると

自分で稼ぐ力をつけないとという風潮ですが、

リアルで私の周りには

なかなかそういう考えの人には出会いません。

 

要は、自分にとっての安定が何であるかを

知っておけばいいんじゃないかなあと思うんです。

そしたらね、だいたい楽しく過ごせるじゃないですか。

楽しくなくても納得していけるっていうか。

 

 

なんか真面目な話になっちゃった。

 

この日のお酒、気のおけない人たちとの会話で

とーっても楽しかったんです。

思い出すのは高校の時の先生の言葉で、

 

「一番美味しいお酒は、旧交をあたためるお酒」

 

授業のことはさっぱり思い出せませんけどね。

いい言葉だなあと思います。

 

この日は午前中仕事の面接があって、

そんなこんなで感情が高ぶってたんでしょう。

帰り道、涙が止まらなくて。

嬉しいんだか、悲しいんだか本人もわからない。

めんどくさい涙。

通りすがりのお兄さんがびっくりして

こっちを見てました。

ごめんね、夜中におばちゃんが泣いてたら

びっくりだったよね〜笑

 

 

ありがとうございました。