読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自由で楽しいのだ

40代独女。2016年9月からアフィリエイト挑戦中。

3月の記録。

こんにちは。

ご無沙汰してしまいましたが、元気です(^ ^)

遅くなりましたが、3月の記録を。

今回はちょっと形式を変えてみました。

アフィリエイト以外のことも書いています。

すみません。適当にスルーしてくださいませ。

 

 

 

3月のできごと

アフィリエイト収益は…16,126円(発生ベース) 

・無料ブログの更新をストップ(WP×2に)

・Wワークスタート(介護の仕事を始めた)

 

稼ぎ頭だった無料ブログの更新をやめましたが、

思ったより収益は落ちませんでした(先月比△2,000円)。

ありがたい限りです。

 

 

挑戦したこと・頑張ったこと

・放置していたWPに記事投入開始

・ブログ運営と介護職のWワーク開始

 

思うところあって派遣で介護の仕事を始めました。

未経験からのスタートです。

介護職といっても日勤のみなので

夜は時間があるのですが、

クッタクタで1日1記事が精一杯でした。

兼業アフィリエイターの方、尊敬します。。

 

放置WPのアクセスUP&収益化は長期戦です。

介護のことやりたいんですけどねぇ。

どの方向に行くのか自分でも謎(笑)

ただ、書こうと思えば書けるもんですね。

仕事終わりにネタを考えながら歩いて帰るのが

日課になってきました。

 

 

つらかったこと・きつかったこと

・介護の仕事を始めるまでの孤独感

・介護の仕事を覚えること

・1日1記事

・睡魔 

 

仕事が決まらず、一人ただ家にいる生活の中、

元彼とちょっとごちゃごちゃしたやりとりもあって、

久しぶりに精神的に落ちました。

孤独はいけませんねぇ。

この頃たうびーさんとコメントやりとりさせてもらってて、

(もちろん別件で)

それにだいぶ救われました。

記事の内容にシンクロすることも多くてね、

なんかすうっと入ってきたんです。

たうびーさん、本当に感謝しています。

 

介護の仕事を始めてからは、

おかげさまでとても楽しく過ごせているのですが、

慣れない生活に疲れがたまるのか、

夕食後は毎日スマホ片手に寝落ちしてます(笑)

 

 

気づき・これから

ようやくスタートしたWワーク生活ですが、

私には合っているようで、とても楽しいです。

介護の仕事も毎日学びの連続で、

これはこれで楽しい。

全然違う仕事のようですが、

私の中ではつながっていて、それは

「誰かを大事にする」作業ということ。

誰かの苦しみを軽くしてあげたり、

誰かの幸せを増やしてあげたり、

そういうことに誠実でいられる感じかな。

あー、なんだかクサイね(笑)

失礼シマスタ。

 

とはいえ、

あまりに介護の仕事に体力持っていかれすぎなので

週5だけど週4に減らしてもらおうと交渉中。

気持ちとしては、

本業:アフィリエイト

副業:介護職

でいたいんです。

 

収入全然足りてないんですけどね。

楽しくてそういうのどうでもよくなってきました。

大丈夫かい、私(笑)

 

でもね、楽しいといろいろついてくる気がするんです。

私の人生、今まであんまりそういうのなかったから。

楽しいってことだけで奇跡な気がする。

 

長くなったー。

いろいろあって気づいたことも多かった3月。

得ようと思えば得られるもんだ。

別記事に書けるといいな。

 

長文おつきあいいただいて

ありがとうございました。