読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自由で楽しいのだ

40代独女。2016年9月からアフィリエイト挑戦中。

4月の記録。私、スラッシャー始めました。

こんにちは〜。

こちらのブログ、全然更新できませんでしたが、

見にきてくださってたみなさん、

ありがとうございます。

 

では、収益報告から。

しょぼしょぼです。ハハハ。

 

4月の記録

  • 収益:16,652円(発生ベース)
  • Googleアドセンス 審査通過
  • 記事数:物販A 16 、雑記B 12
  • PV数:物販A 6000(月) 、雑記B(無言…)

 

ここ4ヶ月の収益が、

18000→18000→16000→16500

と進歩なしでいけませんなあ。

 

そして、そして、ようやく・・・ 

 

アドセンス受かりましたぁー!

 

雑記B、4月初めに11記事で申請して、1日おきに記事追加して、

4月20日頃審査通過。

そこから10日で発生は1000円ちょっと。

1円、2円と増えていくのが嬉しくて、

「やったー!50円!」

とか喜んでますが、

よく考えたらジュースも買えないじゃないか(笑)

 

いやー、でも記事作成が超きつかった!

介護の仕事を始めた時期とちょうど重なってしまって、

20日に審査通るまでは、物販Aの更新は後回しで

筋肉痛と睡魔とその他諸々との戦い。

あんだけ暇だったのに、なぜ今申請したんだー!

まあ、計画性のなさですけどね(笑)

 

 

3月に稼ぎ頭の無料ブログの更新をやめ、

介護の仕事も始めたんですが、

そこからやることが変わってきました。

気合が入ったというべきかな(遅ーい)。

 

今までなんとなくやってきたけど、

もっと記事書かなきゃいけないし、

内部リンクも増やしたり、

でもやり方わからない時は

うまい人のサイトの構成まねてみたり(部分的にですね)、

そんなことをやってます。

 

 

他の仕事があって時間の制約があるので、

記事のテーマ選びも若干変わってきたんですが

基本は、

 

自分が楽しいと思えるかどうか。

 

なので、最近は分析はあまりしなくなりました。

そういう意味では、私はプロのアフィリエイターには

なれないかもしれませんね。

 

その代わり、自分のアンテナを大事にしていて、

ピンときたものは記事にするようになりました。

 

そうやって作った記事の中で、よく読まれたものがあったら

その情報をまた自分のアンテナに刻んでおく、

という感じでしょうか。

 

もちろん、例えばタイトルを決める時は慎重になるし、

数字を気にしないわけじゃないんですが、

私はアフィリエイトをやっつけ仕事にはしたくないので、

お金のためだけにやりたくないので

「楽しいかどうか」この辺は生命線なのかもしれません。

 

 

私、スラッシャーです

突然すみません(笑)

介護職しながらブログでアフィリエイトして早1ヶ月。

スラッシャーっていうんですって、こういうの。

 

介護職/アフィリエイター

 

ここ ↑ のスラッシュでスラッシャー。

 

今まで「Wワーク」とか「副業」とかの言い方してましたが、

なーんかしっくりこなくて。

でもこれだとスッキリ。

スラッシュの両側が並列で対等な感じがするし、

両方の顔が見えるような感じもするし。

まあ、今のところ介護職もアフィリエイターも

名乗れるレベルじゃありませんが(笑)

 

いいじゃないか、スラッシャーだもの byユウ

 

 

そうそう、仕事を2つ持ってみての感想ですが、

とてもいいと思っています。

私にはプラスしかないくらい。

 

いいところ その1:相互作用

私の場合、片方がアフィリエイトという事情もありますが、

もう1つの仕事の経験を記事にすることができます。

あと、片方でアドレナリンが上がると、

もう片方もはかどりますね。単純。

 

いいところ その2:時間の使い方

1日のうちに両方の仕事をするので、テキパキとやるように。

働いている主婦の方と同じかな。

生産性は上がります。

 

いいところ その3:気が楽

これは本当に大きいです。

介護の仕事で嫌なことがあっても、

アフィリエイト頑張ろう」って思えると楽になる。

それと以前は家に帰ってからも仕事のことを考えてましたが、

今はほとんどないかも。

家ではブログのこと考えてるし、自然と気分転換できてます。

 

いいところ その4:思考が広がる

全然違う2つのことをやっているんですが、

介護ではたくさんの人と接することで

思考の幅が広がり、

アフィリエイトは自分で作る世界なので

思考が深くなる

気がします。

どちらも自分と向き合うことに繋がるのですが、

なんだかバランスがいいです。

 

いいところ その5:収入増

予定です(笑)

 

 

逆に難しいなあと感じるところも。

 

難しいところ その1:体力

とにかく眠い!

もうこれは寝るしかない。

 

難しいところ その2:メンタルを引きずる

実際あったんですが、

介護で失敗した時、どうしても記事を書く気になれず・・・。

これは慣れるとうまくできそうな気がします。

ブログを気分転換に使えばいいんですもの。

または、飲むか(笑)

 

難しいところ その3:書きたいときに書けない

これ、どうしてでしょうね〜。

書けない時ほど、書きたい。

あれと一緒です。

時間がない時ほど、掃除したい。

ね?(笑)

 

難しいところ その4:詰め込みすぎない

どうしてもやることの「量」が増えます。

経験上、詰め込みすぎるとろくなことにならないので、

収入が減っても隙間時間を作るようにしています。

介護の仕事も、最初は週5だったんですが、今は週4。

そうそう先日、通っている美容師さんが同じこと言ってました。

 

あんまりお客さん来るとイライラしちゃうんです。

だから店閉めたりします。

そりゃお金は必要だけど、

楽しかったら全部うまくいくような気がするんですよね。

 

何がすごいって、この人、1人で店やってるんですよ。

なのに休んじゃう。休める勇気。すごいや。

自分の言葉かと思うくらい激しく同意したので、

パーマ中でケープしたまま首ブンブン振りました(笑)

 

 

つらつら書いてたら長くなりました。

とりとめもない文章を

読んでいただきありがとうございました!