人生は自由で楽しいのだ

40代独女。2016年9月からアフィリエイト挑戦中。

5月の記録。身体疲労がピークだけど。

こんにちは〜。

 

とうとう月イチの更新となってしまいましたが、

見にきてくださった方、

 

ありがとうございます!^^

 

 

介護職しながらアフィリエイト

なんとか続けております。

 

個人的な収益報告などですが、

ご参考になれば(なるか?)。

 

5月の記録

  • 収益:23,376円(発生ベース)
  • 記事数:物販A 30 、雑記B 10
  • PV数:物販A 8300(月) 、雑記B(汗)
  • Yahoo!(バリュコマ)なぜか停止
  • Googleデジタルワークショップ受講

 

久しぶりの2万円超えでしたー^^

4月の終わりにスタートさせたアドセンスですが、

5月は3,600円くらい。

先月の全体の収益は16,000円なので、

アドセンス分を除いても全体的にプラスでした。

ありがたやありがたや。

 

収益UPの要因としては、

単純に記事数が多かったからだと思います(先月16→今月30)。

内部リンクとか増やしたけど、

どうなんだろうなあ。

分析してないや(笑)

 

Yahoo!止められた

そしてバリュコマのYahoo!が止められました。

 

「大量の虚偽クリックが確認されました」

 

なるメールが来て、

身に覚えはなかったんですが、

あるプログラムで登録サイトを間違ってたので、

それかなあと思って修正報告したら、

全然関係ないYahoo!が止められた(笑)

いろいろ調べたけど、

なんか時間かかりそうだし、

あんまり収益発生してなかったので

そのままサヨナラしてます。

またご縁がある日がくればいいな。

 

Googleデジタルワークショップ

Twitterで流れてきたコレ、受講してみました。

 

アドセンス始めたので、

Google様のことを知っておきたいなあと思って。

なかなか面白かったですよ。

よくできてますね。

さすがGoogle様です。

 

 

5月の感想と6月の目標

私、介護の仕事もしてるんですが、

5月はとにかく体がきつかった!

疲労からの体調不良でとうとう仕事休んだ日も。

私の体力では限界かもなあ・・・

(根性で乗り切るタイプです)

 

それに、来年あたり、関東圏に移住するカモなので、

アフィリエイト稼ぎたい、が

稼ぐ必要がある、に変わってきてます。

 

ということで、

6月のアフィリエイト目標は、

 

各ブログ1日1記事作成

 

いかにマネタイズできる内容にするか

読む人に利益があって、

このブログ読みたいと思ってもらえるような、

そんなブログにしたいんだけどなあ。

あ、大前提は自分が楽しめる内容で、ね。

 

 

 

アフィリエイトって、

 

とにかく書くこと、続けること

 

みたいなこと言われますが、

本当にそう思います。

私はまだ全然収益小さいですが、

それでも初期の頃と景色は違います。

 

なんでこんなこと思ったっていうと、

先日ね、

介護の職場の先輩(先輩って言っても年下笑)が、

 

「他のバイトしようかな〜家でできることがいいなあ〜」

 

って言うんで、

 

「ネットで少々稼いでます」的なことを言ったんです。

 

そしたらね、その先輩、

 

「いいよね〜、パソコン得意な人は」

 

って言ったんですよ。

 

 

それ聞いて、思いました。

 

この人はずっとスタートを切らない。

私は少なくとも1歩踏み出してる。

 

だからね、

収益の大小も大事だけど、

やってみた自分は認めてあげたいなあって。

そうやって進んだ1歩を積み重ねていくしかないなあって。

やっぱり思ってます。

 

 

ということで、

6月ももう3日。

実は私、今月誕生月なんで、

いろいろ楽しもうと思ってます。

楽しく年とりたいさ〜。

 

6月も頑張りましょうね〜p(^_^)q

 

ありがとうございました。