人生は自由で楽しいのだ

40代独女。2016年9月からアフィリエイト挑戦中。

PV数5のブログでも。

こんにちは。

大したこともお伝えできていないこのブログですが、

気づけばこの1ヶ月、

毎日アクセスいただいているようです。

なぜだろう(笑)

きっとたうびーさんのおかげだな。

いつもありがとうございます。

 

 

 

さて、今日は3月から始めた雑記ブログについて。

ちょっとした事件が起こりました(笑)

 

 

この雑記ブログ、

同時期に始めた私のもう1つの仕事である

介護がメインテーマでして、

とはいっても、ほぼ素人なもので、

介護職の方に役立つかどうかは微妙。

現在記事数50くらいで、

アドセンスだけはってますが、

 

毎日PV数が5未満で、収益ゼロです。

(あ、1円あったかも)

 

いや、こんなの太字にすることでもないですね。

 

 

ところが、ある利用者さんへの対応を書いた記事について、

 

「サイトで紹介したい」

 

と連絡が来ました。

 

・・・なぜ( ・∇・)?

 

 

怪しいヤツかと思って(失礼)

掲載例を確認しましたが、

まとめ記事的な感じであるものの、

1つ1つきちんと紹介されていて

悪くない印象。

 

 

でもね、最初に依頼のメールを見たときは、

 

「無理無理ー!」

「超恥ずかしー!」

「面倒なことになったらどうしよう」

 

と、まあいつものごとくマイナス思考。

1日考えて、

 

PV数5のサイトが断る理由が見当たらない

 

という結論に達し、OKしました(笑)

記事タイトルも、

「このタイトルに載せてもらえるなら嬉しい」

って感じのものだったし。

そもそも失うものないわけで。

迷うことすらおこがましい。

 

 

で、今、過去記事必死にリライトしてます。

いやー、ひどいもんだ(笑)

見出しすらない記事多数。

ヘッダーも変えて。

この際、ブログの方向性に合わない記事は削除。

 

 

 

それにしても、

どうやって見つけてくださったんだろう。

こんなこともあるんですねぇ。

掲載順位とか全く意識してなくて、

おそらく自分でも見つけられない(笑)

 

 

ちなみにこのブログ、テキストのみの画像なし。

WPで作ったほーんと地味なブログなんですが、

やっぱり経験談ってパワーがあるのかなあ。

 

 

掲載はもう少し先だそうなので、

当面、この雑記ブログが優先事項。

人様の目に触れるとなると、

急にアラが見えてくるもんです。

(いや、すでに目に触れてるんだけども)

今月5記事しか書いてないしね(汗)

ASP貼れる記事も書いといた方がいいよねえ。

PVも5よりは増えるだろうしねえ(笑)

 

 

 

介護の仕事、

今の施設を辞める辞めないですごく迷ってて、

アフィリエイトも含めて、

自分が望んでるものがよくわからなくなってるんですが、

そんな時にいただいた今回の依頼。

立ち止まってた背中を押してもらったような気がして、

その感謝の気持ちも込めてOKしたのでした。

 

 

 

ありがとうございました。

またね。