人生は自由で楽しいのだ

40代独女。2016年9月からアフィリエイト挑戦中。

9月の記録。おかげさまで1年。多謝。

こんにちは。

今年もあと3ヶ月だそうです。

すでに盛りだくさんな1年ですが、

まだまだいきますよ〜。

 

ということでご報告です。

 

 

9月の記録

  • 収益:29,688円(発生ベース)
  • 記事数:物販A 8 、雑記B 12
  • PV数:物販A 12,700 、雑記B 300、趣味C 150
  • アフィリエイト始めて1年経った
  • 3サイトともPV、UU増加(先月比1.5倍)

 

 

物販Aの年末向け記事が牽引していますが、

なんだかアクセス数が多かったです。

記事数はほぼ横ばい・・・なぜだ?

収益も2番目に多かった・・・なぜだ??

まあ、楽しいからいいや(笑)

 

 

 

そういえば、収益の内訳について、

ただ書くのを失念してただけなんですが、

 

私の場合、

アドセンスAmazon楽天(もしも)で

9割近くになります。

 

いわゆるASPがどうも苦手なんですよねぇ。

今後の課題です。

 

 

 

おかげさまで、

アフィリエイトを始めて1年経ちました。

 

予定の収益よりは低空飛行ですが(笑)

何より楽しく続けられたことが

とてもありがたいです。

 

願わくば、このまま年を重ねても

ずーっと続けていきたいですね。

 

 

 

さて、10月ですが、

介護の仕事を先月末で辞めたので、

アフィリに専念します。

 

あと、クラウドワークスとランサーズも

始めてみました。

 

タスクってのをやってみたんですが、

まあ、楽しいのはアフィリの方かな。

 

タスクだとどうしても

「作業」になっちゃって。

アフィリの勉強だと思ってやってます。

 

 

 

そうそう、先月といえば、

初めてアクセサリーを作ってみたんですよ。

(たまに襲われるハンドメイド熱)

 

こちらはマニュアル通りで↓

f:id:yuchan15:20171002125725j:plain

こちらはテキトー↓

f:id:yuchan15:20171002125805j:plain

 

作ってから気づいたんですけどね、

 

 

合わせる服がなーい!!

( ̄▽ ̄); 

 

 

あーあ、どうしよ。

まあ楽しいからいっか。

結局全部それ(笑)

 

ありがとうございました!